50 恩の言葉

50 恩の言葉




五 十 音 の 言 葉
あ・愛    生命の根源は愛である
い・因    原因と結果の法則は宇宙の原理です
う・運    命をどこへ運ぶかで運命が決まる
え・縁    出愛の縁で人生が大きく左右される
お・恩    恩以外、都合のいいことは全て忘れる

か・管理   自己管理力は自己成長、成功の本です
き・客観   自分を客観的に見ることができれば成功する
く・工夫   実力よりも工夫で大きな力、成功力となる
け・計画   計画と実行が成功の礎となる
こ・行動   行動と考動があれば成功は得られる

さ・爽やかに 爽やかに微笑む
し・自然に  自然に笑う
す・素直に  素直に笑顔を振りまく
せ・清楚に  清楚に美しいスマイルを
そ・率直に  率直に大笑いする

た・胆力   人生の万事に胆力を
ち・知力   人生の難事に知力を
つ・月愛力  人生の慶事にツキを
て・適応力  人生の大事に適応力を
と・統率力  人生の商事に統率力を

な・成る   何事も成せば成る
に・煮る   何事も熟すまで煮る  
ぬ・塗る   何事も恥を塗らず
ね・練る   何事も充分に練る
の・乗る   何事も流れ運に乗る

は・はっきりと はっきりと良い言葉
ひ・広く   広く大きな心の言葉
ふ・深く   深く優しい強い言葉
ヘ・平気に  平気に無邪気な言葉
ほ・朗らかに 朗らかな美しい言葉

ま・真心 正しい真心
み・美心   清らかな美心
む・夢心   広大な夢心
め・愛心   優しい愛心
も・母心   海より深い母心

や・優しさ  優しさは人を丸くする
い・慈しみ  慈しみは人を聖人にする
ゆ・勇気   勇気は人を強くする
え・英知   英知は人を賢くする
よ・余裕   余裕は人を穏やかにする

ら・楽運   楽しむことが人生の境地
り・凜運   勇気凛々、気を凛と律する
る・流運   不易流行、流れを気で掴む
れ・連運   すべてと愛を持って連なり合う
ろ・路運   人生の路を味わって歩く


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。