心 華

心 華


森の宴の華たちです


花(はな、華とも書く。花卉-かき=漢字制限のため、「花き」と書かれることが多い)とは植物が成長してつけるもので、多くはきれいな花びらに飾られる。花が枯れると果実ができて、種子ができる。多くのものが観賞用に用いられる。生物学的には種子植物の生殖器官である。なお、植物の花を生花(せいか)、紙や布・金属などで作られた花を造花(ぞうか)という。


花より団子というけれど
時にお花を貰うのは嬉しい

還暦のお祝いに
赤いバラを60本貰いました。

嬉しかったです


この記事へのコメント
写し手の愛が籠っています

また、珍しい蓮の種類ですね

60本買ったのではなく 貰ったのですよ

写真有難うございました。

事後承諾でごめんなさい!
Posted by 楽書字遊人楽書字遊人 at 2011年07月18日 20:35
蓮の写真を使って頂いて嬉しいです。
太陽の光を意識して、撮りました~。

ご自分に赤いバラのプレゼント。
至福ですね。
Posted by 瑠璃 at 2011年07月18日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。